ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.01.27 19:00|カテゴリ:ミニ四駆コメント(0)

【ミニ四駆】ラウディーブルを冬っぽく塗装してみた【補足編】


どうも、ヨッピーノです。
今回の記事は動画の補足になります。
動画はこちらから見れます。
(クリックするとYouTubeの動画ページに行きます)

ラウディーブルサムネ01

というわけで、今回は「ラウディーブル」を冬っぽく塗装してみました。
いやー結構大変でした。引っ越しをまたいでの塗装だったので、どういう仕上がりにしたらいいかすっかり忘れてしまい・・・とはいえ、なんとか形にすることができました。

このマシン、発売前から話題になっていましたよね。約22年ぶりのフロントモーターのシャーシということで、特にレーサーの方は注目していたでしょうね。

IMG_2205.jpg

思い返せば、ブロッケンGが出たときはすごかったなぁ。発売日に買いに行ったのにもう売り切れ・・・買えなくて大泣きした記憶があります。その後も店頭には並ばず、買えたはしばらく先のことでした。

そしてよくよく考えると、ブロッケンGとかのSFMシャーシは約22年間現役だったのかぁ。と考えると、なんかすごいな(;゜0゜)

話しを塗装の方に戻すと、今回は結構手探りの塗装になりました。
まずは雪の結晶のマスキングです。最初はもっと複雑な結晶を予定していたのですが・・・

雪01

自分の技術じゃ無理っす><

となり、色々試したところ・・・組み合わせて作ればいけるんじゃないかという発想になり、なんとかそれっぽい感じになりました。

IMG_2441.jpg

そして、ラップ塗装。
今回ぶっつけ本番でやってみました。
簡単なイメージでしたがこれが結構難しい・・・

IMG_2521.jpg

それっぽくはできたものの・・・
練習が必要ですね(。´・(ェ)・)
しかし、このラップ塗装で何か吹っ切れた感じがありました。今まではエアブラシできれいに吹くのがいいという概念がありましたが、今回のラップ塗装で、エアブラシを使わなくても面白いマシンができるということに気づきました。
なので、ラップ塗装やそれ以外の塗装もどんどんチャレンジしていきたいと思います。

IMG_2530.jpg

しかし、時間はかかる・・・時が進まない部屋が欲しいと思うヨッピーノなのでした。

ということで、今回はこれでおしまいとなります。
次回の動画でお会いしましょう^^

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。