ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.10.24 19:00|カテゴリ:ガンプラ、その他コメント(0)

【ガンプラ】ガンプラの王道!シャア専用ザクを塗装してみた【補足編】


こんばんは、ヨッピーノです。
今回の記事は動画の補足になります。 動画はこちらから見れます。
(クリックするとYouTubeの動画ページに行きます)

シャア専用ザクサムネ

というわけで、今回は久しぶりのガンプラです。
作製したのはこちら【シャア専用ザク】です。

IMG_1152.jpg

いやー、懐かしい!!
このHGザクⅡは、自分が若い時に発売されたキットで、ずいぶん昔にザクⅠを作った記憶があります。たしか、同じシリーズでガルマ専用ザクとかもあったような・・・

当時のキットの中ではかなり良くできていて、ちょっと感動した覚えがあります。
それと、確かHGシリーズからファーストガンダムの機体が出始めたころはまだ10代~20代前半だったので、ずいぶん時が経ったんだなぁと、ちょっとしみじみ・・・

しかし、まだこうやって売られていることがすごいですよね。
その後、色々なザクⅡがでてるみたいですが、自分は、原作・アニメよりのこの機体の方が好きかもしれないです。

ここからは作った感想を書いてきます^^
まずは、足の部分が少しやっかいでした。

IMG_1492.jpg

まず関節部分が後ハメできないので先に塗装する必要がありました。
それと、この動力パイプを付けるのが少しコツがいるみたいで、塗装した後どう取り付けるか考えました。
動力パイプがちょっと変わった素材なので、不安がありましたが大丈夫でした。

塗装自体は、結構スイスイといけました。普段、色分けされてないミニ四駆を塗装してるので、そっちの方が難しく感じました。

そして、このガイアカラーが良い!!

IMG_2198.jpg

ガイアカラーは色々な方から評判がいいのですが、その理由がわかりました。
塗りやすいし発色が素晴らしいです。

IMG_2194.jpg

IMG_2181.jpg

IMG_2191.jpg

個人的にかなり気に入ってしまったので、次からはガイアカラーを軸に塗装してみたいと思います。

というわけで今回はここまでです。
次回の動画でお会いしましょう(^∇^)ノ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。