ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.08.27 19:00|カテゴリ:ミニ四駆コメント(0)

【ミニ四駆】ネオトライダガーZMCを原作カラー風に塗装してみた 【補足編】


こんばんは、ヨッピーノです。
今回の記事は動画の補足になります。 動画はこちらから見れます。
(クリックするとYouTubeの動画ページに行きます)

ネオトライダガーサムネ01

というわけで、今回は鷹羽リョウの名機「ネオトライダガーZMC」を塗装してみました。

IMG_1839.jpg

IMG_1860.jpg

今回は、けっこうキレイに作れました。特に、炎のグラデーションがきれいにはいってくれて、結構満足のマシンです^^

しかしこのマシン、結構時間がかかってます。動画でもありましが、下地の段階で一度シルバーをいれたのですが、発色が悪い・・・それで上からクリアーオレンジを吹いたのですが、なんか汚い(っω・`。)

IMG_1750.jpg

IMG_1760.jpg

スピンコブラの時もそうでしたが、メタリックオレンジ、メタリックイエローは作れないんですねきっと。どうしても上手く発色してくれない。
なので、思い切ってやり直し。
そのため下地に白をいれなおしたのですが、ちょっと塗料を濃く吹きすぎてしまいザラザラに(´・_・`)

IMG_1763.jpg

まだまだ修行不足だな・・・(;д;)

そしてメインの黒鉄色ですが、かなりパンチのある色でした。
素晴らしい( ^ω^ )

IMG_1887.jpg

IMG_1822.jpg

上手くメリハリが出せていい感じです。
まだまだ使用していない塗料があるので、これから色々試しながら使っていきたいと思います。


ここからは余談です。 最近動画が上げられず、本当すいません。私生活というか、人手不足で仕事が忙しく動画作製時間が取れず、かなり間が空き気味・・・早く落ち着いてくれるといいけど・・・
しかしながら、おや??

トライダガー01

夏休みのせいか、チャンネル登録の数が結構増えてるんですよ。動画全然上げてないのに(っω・`。)
とても嬉しいけど、動画投稿頑張らないと!!って気持ちになりました。

本当にありがとうございます。

いつも見てくれてる人、登録してくれてる人に感謝です。まだまだ修行不足ですけど、自分の作品が人に見てもらえるのって本当嬉しいんですよ。(〃ノωノ)
まだまだ頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

というわけで、今回はこれくらいにしておきます。
次の動画でお会いしましょう(^∇^)ノ

IMG_1853.jpg

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。