ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
2017.08.01 22:14|カテゴリ:ミニ四駆コメント(0)

【ミニ四駆】レース初心者のミニ四駆作製【ボックス編】【補足編】


こんばんは、ヨッピーノです。
今回の記事は動画の補足になります。 動画はこちらから見れます。
(クリックするとYouTubeの動画ページに行きます)

【ミニ四駆】レース初心者のミニ四駆作製【ボックス編】

というわけで、今回はミニ四駆を収納する【ボックス】を買ってみました。
買ったのはこちら・・・

SnapShot(3).jpg

タミヤ ミニ四駆PRO レーサーズボックスです。

いやー、懐かしい。子供の頃使ってましたね、こういうミニ四駆を収納するボックス。実は古いのは捨てれずずっと持ってました。

IMG_1719.jpg

若干形状は違えど懐かしい。。。
さっそく新しいレーサーズボックスを開けてみると・・・

SnapShot(5).jpg

自動で・・・開くのね(´・_・`)・・・・

なんか違う・・・

レツゴー世代の自分はレーサーズボックスは手動で開けるものという感覚なので、正直これはシックリこなかったです。決して悪い商品ではないですが、う~ん( ‘o’)微妙だ・・・そんな気持ちでAmazonをフラフラしてると、良さげなボックスを発見。

それがこちら・・・

SnapShot(7).jpg

リングスター D343 という商品です。

この商品、動画でもありますが作りが昔のレーサーズボックスにそっくりなんです。
3段層で、手動で中のトレイをとる仕組みになっていて、2段目の仕切り板を取り外しできる構造になっています。
シンプルだけど、こういうのが使いやすいんだよね。

というわけで、さっそく収納してみました。

IMG_1731.jpg

IMG_1733.jpg

やっぱりしっくりくる。小物入れとモーター入れもちゃんと入るし、こいつはいいぞヾ(o´∀`o)ノ
まだまだパーツは少ないけど、これから色々入れていこう。こうやって収納するのって・・・好きだ(笑)

というわけで、今日はここまで^^ 次回の動画でお会いしましょう(○´・Д・`)ノ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール