ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.07.17 19:05|カテゴリ:ミニ四駆コメント(0)

【ミニ四駆】スピンバイパーをブラックSPと比較・レビュー 【補足編】


こんばんは、ヨッピーノです。
今回の記事は動画の補足になります。 動画はこちらから見れます。
(クリックするとYouTubeの動画ページに行きます)

【ミニ四駆】レイスティンガーを気ままに塗装してみた

というわけで、今回は藤吉のマシン【スピンバイパー】が復活したので、レビューしてみました。

ただ、届いたのがちょっと遅くなってしまい、他の方がもうそこそこレビュー動画を上げていたので、差別化を図るため海外版のブラックスペシャルと比較しながらレビューしてみました。

スピンバイパー

スピンバイパーブラックスペシャル

作ってみた感想は・・・
うーん、かっこいい!!
正直、どちらも思っていた以上にかっこいいです。

スピンバイパー

スピンバイパーブラックスペシャル"

スピンバイパー両方

ただ、このマシン・・。子供の頃の思い出は実はあまりないマシンです。
というのも、たしかこのマシン(リアルミニ四駆時)が発売されたのが第2次ブームの後半・・・ちょうど中学生になっていた頃ぐらいで、周りはもうミニ四駆をやめてしまっていたのを覚えています。

自分も部活に夢中で、ミニ四駆はたまにやるくらいでした。買って塗装はした記憶はありますが、深いエピソードも無く・・・といった感じです。

なので、このマシンがここまでかっこいいという事もすっかり忘れていたようです。
本当藤吉のマシンは、どれもかっこいいです。

しかしこのマシン、塗装するのはちょっと一苦労しそうです。
それは、メッキパーツと混合している作りとなっていて、色々と大変そうな印象・・・

IMG_1641.jpg

IMG_1642.jpg

後ろでメッキパーツとビス止めとなっていて、塗装するには頭を抱えそうです。(笑)

あと気になった点があって、動画でも上げましたが重量がちょっと重い・・・かも。

IMG_1645.jpg

IMG_1649.jpg

IMG_1646.jpg

やっぱりメッキパーツは少し重いのかな??そんな印象を受けました(´・_・`)

しかし(今日多いな・・・ただとか、しかし)、これで藤吉のマシンは全て復活です。今年は大いにスピンコブラ、スピンバイパーが活躍してくれることでしょう、嬉しいかぎりです。

後は、バックブレーダーが復活してくれれば・・・

今回はこれくらいでおしまいにしておきます。
また次の動画でお会いしましょう\(^o^)/

IMG_1665.jpg

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。