ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
2017.06.30 20:06|カテゴリ:ミニ四駆コメント(0)

【ミニ四駆】レイスティンガーを気ままに塗装してみた 【補足編】


こんばんは、ヨッピーノです。
今回の記事は動画の補足になります。 動画はこちらから見れます。
(クリックするとYouTubeの動画ページに行きます)

【ミニ四駆】レイスティンガーを気ままに塗装してみた

というわけで今回は、大神軍団のリーダー格、土方レイのレイスティンガーを塗装してみました。

IMG_1555.jpg

うーん、カッコいいヽ(´∀`)ノ
世代のせいか、このマシンはとても格好良く感じます。
他のマシンとは違った魅力があるため、色々なカラーを考え塗装でだいぶ頭を抱えましたが、完成できて良かったです。

結局はボディのラインが良く見える、シンプルな塗装になりました。

IMG_1563.jpg

ただ、もっと色々な塗装も考ていたのでレイスティンガーはまた塗装したいです。

ここからは、子供の頃のお話になります。

このマシン・・・とても思い出深いマシンで、今でも当時のことを覚えています。
そう、あれは約20年前の1996年の秋頃、レイスティンガーは発売となったのですが当時この時は第2次ブームの真っ只中、子供の数も今よりはるかに多く生産が追い付かず、全然店頭に出回らなくて幻のマシンと化してました。

IMG_1368.jpg

自分は近くの模型店で予約していたのですが、全然マシンが入ってこなくて、まさかの予約しても買えない状態(^∇^)

結局手もとにきたのは、発売から結構経ってからでした。

なので、自分の中ではこのマシンは希少価値の高いマシンとして刷り込まれ、なかなか塗装するのに躊躇していました。

今は普通に買えるのですが・・・子供の頃の経験って、大人になってもぬぐえないものですね(笑)

塗装の話しに戻ります。

今回使ったメインカラー、シャインレッドは、なんとも表現しづらい色です。赤に黄色?を足したような色と言っていいのでしょうか・・・

そして、動画と画像で色が違ったように見えます。自分が見た感じは画像の色に見えているのですが、動画だと少しピンクがかった色に見えますね。面白い色です。

IMG_1536.jpg

そして研ぎ出しですが、今回は少し苦戦しました。エッジが多くなかなかおもったツヤが出ず、何度かやり直しています。本当、研ぎ出しは奥が深いぜ(*`ω´*)

IMG_1559.jpg

今回はこのくらいにしておきます。また次回の動画でお会いしましましょう^^
では(^-^)/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール