ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
2017.06.01 19:00|カテゴリ:ミニ四駆コメント(0)

【ミニ四駆】スピンコブラ復活!イカしたマシンをレビューしてみた 【補足編】


今回の記事は動画の補足になります。 動画はこちらから見れます。
(クリックするとYOUTUBEの動画ページに行きます)

スピンコブラ復活!イカしたマシンをレビューしてみた

はい、というわけで、ついにこのマシンスピンコブラが帰ってきました。

スピンコブラ

IMG_1342.jpg

いやー、個人的にすごい嬉しいです。
フルカウルミニ四駆の中でも1、2を争うくらい好きで、3000円くらい出してジャンク品を買うくらい好きです(笑)
復活が決まった時は、ほんと嬉しかったなぁ(* ´ ▽ ` *)
なんだろう、やっぱり世代なんですかね・・・すごくカッコ良く見えてしまってテンション上がりっぱなしです。

あと、本当はレビュー動画は出すつもりはありませんでした。需要があるかわからないし、商品を買ってしまえば色々わかることですしね。
ですけど、今回は好きなマシンが復活したので特別にやってみました。

前置きはこれくらいにしておいて、簡単に説明してきたいと思います。
(あくまで個人的感想になります)
まずは、ボディの色ですが・・・動画でもありますが、色が少し変わった色をしています。

IMG_1314.jpg

なんとも表現しづらい色で、メタリックブルーと書いてありますが、あまりメタリックを感じませんでした。
あとは、ランナー(ゲート)から切り離した時に少し違和感を感じました。

IMG_1316.jpg

というのは、かなり固く感じました。
ヨッピーノは初心者ながら、現在かなりいいニッパーを使っています。普通のゲートなら、ほどんど力を入れなくてもスイスイ切れるのですが、このマシンはちょっと力が必要でした。
おそらくですが、少し固めのプラスチックなのかと思います。たぶんレース用になってるのかな??と推測しています。

続いてボディですが、スーパーⅡシャーシというものです。
レツゴー世代の自分にはスーパーⅠシャーシに近い形なので、なんか手に馴染みました。ちなみに白は初めて見ました。

IMG_1354.jpg

あと気になったのは、ステッカーですかね。メタリック調ですごくカッコいいです。

IMG_1344.jpg

IMG_1347.jpg

そして、以前塗装したスピンコブラと比較した画像です。
結構いい感じに塗り分けできたつもりでいたのですが、悔しいけど未塗装に負けてる気が・・・
まだまだ塗装も未熟だなと感じました。

あと余談ですが、実は今塗装はプチ休暇中でやっていない状態です。
というのも、塗装ブースの配置がイマイチで色々と配置換えしたり、ちょっと仕事がバタバタしていてと、塗装できていません(汗)

落ち着くまでちょっと時間がかかりそうなので、塗装の方は更新が遅くなりそうです(´;ω;`)ウルウル

でもなんとか頑張って動画も更新していくので、よろしくお願いします。

というわけで、今回はここまでにしておきます。
次の動画でお会いしましょう、ヨッピーノでした(^-^)/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール