ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
2017.05.20 19:00|カテゴリ:ガンプラ、その他コメント(0)

【番外編】塗装ブースを購入しました 【補足編】


ヨッピーノです。
この記事は、動画の補足編です。
動画はこちらから(クリックするとYouTubeにとびます)

塗装ブースを購入しました

というわけで、ついに気になっていた商品を買ってしまいました。
塗装ブースは、前々から買おうか悩んでいまして・・・というのも、動画でもありましたが、部屋に粉雪でも降ったのかと思うくらいになってしまったことがあって。

IMG_1043.jpg

水性塗料だからと大丈夫だと思っていたのですが、やはり必要みたいですね。

あとは、マシンがザラザラになる現象がここ最近おきていました。
最初は、自分のエアブラシの使い方が悪くザラザラになってしまっていると思っていたのですが、どうも違うみたいで、返ってきた塗料がマシンに付着してたみたいです。

IMG_0593.jpg

IMG_0879.jpg

そういえば、メッチャ壁の方に吹いていたからなぁ(´・ω・)

思いあたる節はあるので、たぶんそうなのでしょう。

商品の方は色々検討したのですが、タ〇ヤや、クレ〇スの塗装ブースはあまり評判が良くなかったので、こちらの商品にしました。

サンコー LEDライト付パワフルファン塗装ブース

IMG_1088.jpg

価格は、約12500円くらいです。(2017年5月当時)
気に入った点は、折りたためることと、おまけでLEDライトがついていたのが、個人的に大きかったです。

IMG_1096.jpg

IMG_1127.jpg

おまけ程度で考えていたライトですが、思いのほか明るくてびっくりです。ありがたい(* ´ ▽ ` *)

音や吸引力は・・・どうなんでしょう、塗装ブースは初めて買ったので、比較できるものが無いので、これくらいかなと思ってます。
しばらくしたら、使った感想をまた動画かブログで書いてみたいと思ってます。

それではまた次の動画で♪(o・ω・)ノ))

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール