ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
2017.05.13 19:00|カテゴリ:ミニ四駆コメント(0)

【ミニ四駆】スピンコブラを原作アレンジで塗装してみた 【補足編】


こんばんは、ヨッピーノです。
この記事は、動画の補足編です。
動画はこちらから(クリックするとYouTubeにとびます)

スピンコブラを原作アレンジで塗装してみた

というわけで、無事なんとか完成しました。
うーん、やっぱりかっこいいぜ( ^ω^ )

スピンコブラ

ヨッピーノ,スピンコブラ

原作カラーは、当時の思い出を思い出させてくれます。

発売当時は、このマシンかなり注目されてました。
走らないミニ四駆(鑑賞用)として初めて発売されたのですが、
買う子供がいるのか??
という疑問がありました。

当時子供だった自分も、正直ボディはカッコよくて欲しかったのですが、レースで使えるシャーシやタイヤがついないので、買うのをためらっていた記憶があります。

実際周りで使っている友達もいませんでした。

ただ、当時はフロントモーター(FMシャーシ)に乗せれるボディがほどんどなく、その点で重宝されてました。
おそらく、このマシンとブロッケンGだけだったと思います。アニメでも、フロントモーターの設定になってましたね。
原作だと、もはやミニ四駆とはいえないハイテクノロジーなマシンでした。

スピンコブラ,箱

動画の補足に戻ります。

このマシン、とあるオークションで購入したのですが、なかなかの有様。
未使用品で、3000円くらいで買ったのですが・・・バッキバキでした。(笑)

IMG_0721.jpg

IMG_0723.jpg

ただ文句も言えず・・・オークションで買うのはこういうリスクもつきものですね。

tugami.jpg

動画でもありますが、今回塗り分けはバッチリできてちょっと満足です。
イカズチのマスキングテープを作るのがちょっと面倒でしたが、意外と上手くできました。

スピンコブラ,マスキング

ただどうしても、イカズチのエフェクトを再現できませんでした。筆塗りだったらいけたのですが今回は筆を使いたくなかったので、すっぱり諦めました(笑)

IMG_1084.jpg

そして今月の下旬に復活・再販されるので、楽しみです。
また別のカラーリングでも塗装してみたいので、機会があったらチャレンジしていきたいです。

スピンコブラ,プロトセイバーエボリューション

今日はこの辺にしときます、最後まで読んでくれてありがとうございました。
また次の動画でヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール