ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
2017.05.02 22:39|カテゴリ:ミニ四駆コメント(0)

【ミニ四駆】ブラックセイバーを当時を振り返りながらカスタムしてみた【補足編】


こんばんは、ヨッピーノです。
この記事は、ブラックセイバーの動画の補足です。

動画はこちらからいけます。

ブラックセイバーを当時を振り返りながらカスタムしてみた

今回はブラックセイバーを使って、当時のセッティングでマシンを組んでみました。

ブラックセイバー

(-ω-;)ウーン、やっぱりミニ四駆の改造はこうですよね、しっくりくる。
作りながら、色々当時のことを思い出しました。
すぐスポンジタイヤがはずれたり、ターミナルを削ってる子がいたり・・・

というのか、第2次ブーム(1996年)から20年以上経っているのにびっくりです。
意外と鮮明に覚えている事もあり、そんな実感が全然ないです。
なんか、年・・・とったなぁ(つω-`。)

それと、なんか童心にかえったせいか、汚い大人になってしまった自分を実感してしまい、色々とブルーです。

作業自体はとても楽しかったです。前回のサスペンション作りもそうですが、なにか駆動する物を作るというのは、とても楽しいですよね。

ヨッピーノ、ミニ四駆

こんなカスタムもしていたような気もしますが、動画では外してあります。

しかし、絶版になってるパーツもちらほら・・・

フロントスライドダンパー

スライドダンパー

この2つは当時よく使っていたので絶版と知り、ちょっとショックでした。
時代は流れるものですねぇ・・・

あ、動画では値段には触れませんでしたが、トータルで5000円くらいかかってます。
そう考えると、子供にはちょっと高いかなぁ。当時のお小遣いほとんど費やしてたしそれくらいかかってたのですね。

せっかく作ったので、機会があったらぜひ走らせてみたいものです。

では、また次の動画で♪(/・ω・)/ ♪

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール