ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
2017.04.19 23:34|カテゴリ:ミニ四駆コメント(0)

【ミニ四駆】サスペンションを搭載してみた補足編


こんばんは、ヨッピーノです。
今回は、サスペンション動画の補足です。

動画はこちらからいけます。
https://www.youtube.com/watch?v=qMlZXKat88g

ミニ四駆サスペンション.jpg

ついに、幼いころの夢が叶いました。
ミニ四駆にサスペンション搭載!!
当時は、構造上サスペンションがつけられないようなシャーシで、子供ながらサスペンションがつけられたならなぁ・・・なんて思ってました。

サスペンションがついているビートマグナム

ビートマグナム.jpg

しかし、「MSシャーシ」という真ん中にモーターがあるシャーシだとできることを知り、作ってみました。

作ってみた感想は、結構面白かったです。
いつもは、塗装かプラモデルを作るくらいですが、こうやって自分でなにか動く(機構)物を作るのも良いですね。

値段もそこそこ安くでき、加工も比較的楽だったので楽しめました。

ただ、コースを走らせるとどうなるのか・・・まだわからない状態です。

バイソンマグナム.jpg

それとちょっと気になるところがあります。それがこちら。

ミニ四駆,車高.jpg

そう、構造上ちょっと車高が上がるんです。なので、これが走らせた時どう影響するのか、悪さしなければいいのですが。

あとせっかくなので、これを機にレース用のマシンを作ってみたいと考えています。

レーサー引退から20年くらい経っているので、今のミニ四駆がどれくらい進化しているのかわからないですが、だいぶわからないパーツもあるのできっと速いんだろうなぁ(`・ω・´)

とりあえず今回は、いつもとは違った内容の楽しみを得られました。

それとサスペンションとは関係ないのですが、なぜか今回は動画の画質が良くてちょっとびっくりしています。

特にカメラの設定はいじってないのに、なぜだ・・・光の調整が良かったのか、不思議です。

とりあえず、今回はとても満足したのでやってよかったです。

ではまた(^-^)/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール