ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
2017.04.03 22:08|カテゴリ:ガンプラ、その他コメント(0)

【メダロット】懐かしのメタビーを組み立てる 【補足編】


こんばんは、ヨッピーノです。

今回は、メダロットの動画の補足を書いていきます。

メタビー組み立て動画

いやー、メタビーはやっぱりカッコイイですね(* ´ ▽ ` *)
当時、メダロットのアニメがよくできていてハマった世代のせいか、今見てもカッコよく見えます。
今の子は知らないかもしれないですが、当時はポケモンの次に流行るとまで言われていましたね。ゲームもかなり人気がありました。

メタビー

残念ながらポケモン人気が衰えず、メダロットは一時の流行りで終わってしまいましたが、今はターゲット層を変えて萌えキャラで再販しているみたいです(°_°)

また子供をターゲットに作れば流行りそうですけど・・・それはさておき、、、

このプロポーションはよく出来ていてちょっと感動(´∀`*)

メタビープラモデル

メタビー反応弾

また、今回背景を黒の画用紙にしたのもあって写真はきれいに撮れたのですが、動画の方は光量が足りずちょっと荒いです。次は気をつけないと。

あと、塗装を断念したのは動画の説明以外に関節の関係もあります。

メタビー関節

この商品はバンダイではなくコトブキから出てるものですが、ちょっと独特な関節になっていて、塗装するとなるとかなり面倒になりそうだったからです。
素組では問題ないのですが、塗装はちょっと困難な感じで、塗装を考慮して作られているバンダイの技術力を改めて知る機会となりました。

ただ、プラモデルの出来はかなりいいので、メダロット世代の人は買っても損は無いと思います。
ロクショウもあるので、気が向いたら作っていきたいと思います。

メタビー、ロクショウ

ではまたヽ(*>□<*)ノ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール