ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.27 22:47|カテゴリ:塗料コメント(0)

アクリジョンの使用感想


こんばんは、ヨッピーノです。
なかなかブログの方は、すっかり更新が遅くなってしまっている状態です。

さて今回は、個人的な感想になりますが、アクリジョンを使用した感想を書いていきたいと思います。

0058.jpg

率直な感想は・・・とても良いです。

まず何が良いかというと、塗膜が強いです。
2016年11月現在で、2台のミニ四駆をアクリジョンを使って塗装したのですが、塗膜が削れたり、マスキングテープではがれたことが1度もありませんでした。
触った感触も、他の水性塗料より強く感じ、なんか安心です。

あと、乾燥が早いです。公式HPでは完全硬化は1日と書いていましたが、エアブラシで吹いた場合は半日くらいで乾いてるように感じます。
触るくらいなら、15分くらいで大丈夫でした。

あと、ニオイがほとんど無いです。これは本当すごいと思いました。
薄め液の方も、ちょっと変わったニオイ(少し生臭い感じ?)ぐらいでシンナー臭くならず、窓を閉めていても問題なさそうです。
ただ、専用のツールクリーナーはちょっとシンナー臭いので、使う時は換気が必要です。

しかし、ちょっと困ったこともありました。

0066.jpg

乾燥が早いため、エアブラシが結構詰まります。(自分だけかな??)
今はそこまで大きいものを塗装していないのでいいですが、対策は必要になりそうです。

今のところこんな感じです。まだ使用回数が少ないので、しばらくはこの「アクリジョン」でどんどん塗装していきたいと思います。

0065.jpg

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。