ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10.15 23:53|カテゴリ:塗料コメント(0)

アクリジョンについて


こんばんは、ヨッピーノです。

今回はちょっと短い記事になってしまいますが・・・
最近、ちょっと気になるものを見かけました。
それがこちらです。

0058.jpg

アクリジョンという塗料です。
模型店でに見かけて気になって少し調べたのですが、2013年末にクレオスから発売された塗料のようで、どうやらまったく新しい水性塗料で、水に流せるのにラッカー系塗料に近い塗膜強度、乾燥の速さらしいです。

夢のような塗料やんけ!!

と、思ったのですが・・・

①隠蔽率が悪い
②エアブラシが詰まりやすい
③希釈がシビア

といった特徴もあるので、人によって使える、使えないが分かれる塗料らしいです。

現に、何人の方が使った感想をブログ等に書いていてちょっとのぞいてみたのすが・・・いいという人もいれば、悪いという人もいて、賛否両論って感じです。

自分は今まで大体タミヤアクリルを使っていたので、ちょっと使ってみたくなってとりあえず基本色+αを購入してみました。

実際使いこなせれば、塗装の幅が広がりそうですよね。

「うう、早く試したい・・・」

よし、次のミニ四駆はこの塗料で塗装していきたいと思います。
んで、使ったら、感想もレビューしてみたいと思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。