ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10.05 21:21|カテゴリ:ミニ四駆| コメント(-)

Vソニック 【塗装編 】②


こんばんは、ヨッピーノです
今回は前回の続きで、Vソニックの塗装をやっていきます。

まずは塗装の色、コンセプトを考えていきます。
「どうしよう・・・」と悩んでいたら、目の前の空き缶に目がいきました。

0039.jpg

「そうだ。このカラーリングにチャレンジしてみよう。」

では、さっそくやっていきます。
まずはマスキングテープを空き缶に貼り、文字をなぞってマスキングテープを切っていきます。結構曲線が難しくきれいには切り取れなかったけど、なんとか切り出すことに成功。
ウイングに文字を入れる予定なので、ウィングに切り取ったマスキングテープを貼ります。一応バンガードの文字も切り出しました。

次に、角のエッジとコックピットにマスキングテープを貼っていきます。
この箇所はシルバーでいく予定なのでこのカラーでokです

0050.jpg

マスキングが終わったので、ボティをエアブラシで塗装していきます。

0042.jpg

しかし、妙にキラキラしています。手で触ってもザラザラで・・・大丈夫かな(´・_・`)
まぁ後で、やすりで削ればとれるでしょ。なんて安易に考えていました。

次に真ん中の文字の部分ですが、ここはエナメル塗料を使いたいと思ってます。
エナメル塗料はアクリルと成分が違うので、エナメル溶剤ではみ出たところをふき取れば平気平気(*^_^*)
ということを調べていたので、ここはざっくりと塗料を塗っていきます。

044.jpg

後は乾いたらエナメル溶剤でふき取って塗装は完成です。

次回に続きます。
スポンサーサイト
ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。