ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10.01 21:42|カテゴリ:ミニ四駆| コメント(-)

Vソニック【下地編】 ①


こんばんは、ヨッピーノです。

今回からは新しいマシンの作製に取り掛かっていきます。

今回作るマシンはこちら。

0036.jpg

「爆走兄弟烈&豪」から烈の2代目のマシン、バンガードソニックです。

原作・アニメでは、豪のビクトリーマグナムと同時に登場し、Jや大神軍団と競い合ってた記憶があります。

初代のソニックセイバーからまさに進化したような形状で、子供の頃初めて手にした時はとても感銘をうけました。 しかしカッコいい反面形状がやや複雑で、当時はカラーリングに失敗した記憶があります。
今回はそのリベンジもかねて、綺麗なマシンを作っていこうと思います。

さっそく取り掛かっていきます。
押し入れの箱の中にボロボロの状態であったので、まずはステッカーを剥がし、ゲート処理が甘いところを修正していきます。

そして今回はヘッドライトのところを透明プラバンに変えてみようと思ったので、ヘッドライトのところを切り抜きます。

0037.jpg

同時に透明プラバンもあらかじめ用意しておきました。
とりあえずざっくり大体の大きさに切っときます。

0048.jpg

前回は調子に乗って肉抜きしすぎたので、今回はこれくらいにしておいて、全体を1000番のやすりで磨いて細かいキズをとり水洗いします。

そして下地塗装をしていきます。
使う塗料はこちらのタミヤアクリルです。

0020.jpg

今回は下地にとりあえずシルバーを塗っておけばいいだろう。

と安易に考えてシルバーを使ったのですが、これが後々最悪の結果につながります。

0038.jpg

次回は塗装編になります。

スポンサーサイト
ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。