ヨッピーノ模型日記

主に動画の補足や、ミニ四駆等の作製日記や感想を書いてます。
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.09.15 23:44|カテゴリ:ミニ四駆| コメント(-)

プロトセイバーJB【下準備編】 ①


こんばんは、ヨッピーノです。
この記事から早速製作していきたいと思います。

今回使う模型はこちら。

0001.jpg
大神博士初のフルカウルミニ四駆、プロトセイバーJBです。

アニメ・原作では全身タイツ姿の”J”というキャラが使用していて、リモコンでエアブレーキや空気砲を使い、烈や豪を苦しめていた記憶があります。アニメではソニックセイバー、マグナムセイバーをマグマへドボンさせてました。

デザインはアバンテにちょっと似ていますよね。
箱の中に素組みした状態でありました。

0006.jpg

う~ん、カッコいい
素組みで十分カッコいい、やるな大神博士。

さっそくデカールをはがしていきます。

0009.jpg

次にミニ四駆といえば肉抜き、ということでゴリゴリ削ったら・・・

0010.jpg

やりすぎた・・・
肉抜きは気がつくと、やりすぎてしまう時ありますよね。
ちょっと肉抜きしすぎた・・・けど・・・こ、今回は練習ということで

表面を1000番程度の紙やすりで削ると塗装のノリがいいとあったので、全体を削り、洗剤で軽く洗いました。

次回は塗装です。何色で塗ろうか考え中です。

ではまた次の記事で。

スポンサーサイト
ツイート
プロフィール

ヨッピーノ

Author:ヨッピーノ
性別 :男
年齢 :30代

10代の頃、ミニ四駆やガンプラが好きでよく作っていました。

ふとしたきっかけがあって、模型熱が再発し復帰しました。
今は主に鑑賞用のミニ四駆を作製中です。
初心者ですが頑張って色々勉強していき、いいプラモデルライフを送りたいです。

YOUTUBEチャンネルを設立しました。
良かったら登録お願いします。

ヨッピーノチャンネル

最近ツイッターも始めました。

ツイッター

管理人にメール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。